子供用家具やアウトレット家具のこと
 
子供用家具やアウトレット家具のサイトです。さまざまな家具のQ&Aを載せています。参考になればうれしい
 



2009年1月を表示

アウトレットの家具さんでセンスアップ

Q.
値段が適度でセンスのいいインテリアのブランド,ショップを教えて下さい。
おしゃれで飽きない部屋、センスの良い部屋に改造したいと思っています。
無印良品くらいの価格設定までが限度です(>_<)



A.
私だったら、フランフランかOne’sかなぁ。
どちらも色んなテイストがあるので、お好みのものが見つかるかもです。
ただ、雑貨が多いから、家具は少なめかなぁ?
あと、お住まいどちらかわかりませんが、私はメガマックスと言うアウトレットの家具屋さん、
それとIKEAやニトリなんかでも調達しました。
結構お安く、お気に入りのアジアンテイストな部屋が出来、友達にも好評です。



1月29日(木)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

子供用家具は専用収納が必要?

Q.
1歳になる子供専用の収納家具についてアドバイスください!

1歳になる子供専用の収納家具を買おうと思っています。
4月より私がフルタイムで働き、子供は保育園に通うので【誰にでも】息子の服の場所が一目でわかるようなものがほしく、(色々と探されるのは嫌なので1か所にまとめたくて。)ゆくゆくは自分でできるような高さものが希望です。
最低小学校までの間使ってもらえればと思っています。

今のところ、ポールがあるほうが良いなと思っているので下記で悩んでいますが、収納の引出しの数が多い方が良いと思いますか?引出しが多い分、価格が3~4倍なので悩むところです。

http://www.bellemaison.jp/100/pr/3002008A/615314/
http://item.rakuten.co.jp/unidy/420476/

また、ポールの有無についても必要かご意見をいただきたいです。

アドバイスよろしくお願いします。





A.
大は小を兼ねます。
引き出しやポールは、無いよりはあった(多い)ほうが良いです。今は使わなくても、使うようになります。
たたまずハンガーに引っ掛けるものが必ずありますし、1~2度着て汚れてないものは、ハンガーにかけるでしょうから。
使いやすさでも引き出しやポールはあったほうが良いです。
お子さんの衣類など以外も全て収納したいなら、より大きな収納力がある方が良いでしょう。
ただし、お子さんがありかと思います。
小学校になってくると好みもはっきりしてきます。特に女の子は顕著です。後々好みを聞いて買っても遅くは無いかもしれません。



1月26日(月)10:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)